仕事の移動中・・・よくあるお持ち帰り専門店へ・・・
私が入っていき・・・でも、店員さんは無言・・・・
私は品定め・・・そうしたら、店内の店員さんが、ショーケースの中を整理していたんです。
邪魔にならないように、店員さんに気遣いながら、商品に手を伸ばそうとしたら・・・いきなり、私の前へスゥ~ッと
そこで、その商品をあきらめて、別の商品へ手を伸ばそうとしたら、またまたその店員さんが、私の前へスゥ~ッと
きっと、お昼時は売れないんだと、私は、スゥ~ッとそのお店を後にしました。
そして、通りがかりにあったコンビニへ!!入る早々、「いらっしゃいませ」と迎えてもらい、
この、肉々しいお弁当!!豚焼肉丼です・・・決して、コレステロール丼ではないです。
もちろん、サラダもつけましたぁ~
で、会計を済ませたら、「ありがとうございました」
まぁ~お客さん商売をしていると、挨拶って普通なんですけどね。
反対に、それができないお店は、すっごく暗く見えてしまいます。
何気ないことだけど、普通にできる挨拶、お客さんへの気配りってホント重要なんですよね。
私も、お客さんに少しでも気は遣わなくても、気配りができるように、がんばらなくては・・・
お持ち帰り○○から、ここまで考えてしまった私でした。
ホームページ
Posted by としです at 12:53│
Comments(24)
こんにちは
としですさん、やさしい!
そんな非常識なお店、名前出しちゃえばいいのに!!
私だったら、もうそんな店行かない ぷんぷん!
コンビニのお弁当・・・マヨネーズたっぷりですね・・・としですさん マヨラーですか?
ふむ、ふむ。
豚焼肉にも
マヨネーズは、
あうのか〜☆
お持ち帰り○○には
マヨネーズが
合わないんでしょうね〜☆
嬉しいはずのお昼が・・・(-_-;)
お客様がいてくださって商売が出来るのにナァ・・・。
後のコンビニでは良かったですね~♪
う~ん、気持ちって大事ですね(^^)
ふむふむ
挨拶は大事!メモりました
確かにしてもされても気持ちいいもの
キモに銘じます
こんばんは
最初のお店は感じ悪いですね~
としですさんの前をスゥ~~ときてわざわざ
売らないように邪魔していたのでしょうか~?
としですさんがポケットに入れて持ち歩いているマイマヨネーズって
やっぱりカロリーハーフですか?
> ひつじろうさん
私も、きっと、そこの店には行かないかな!!
感じ悪いですからねぇ~
多分、持ち帰り・・で、察しがつく人も多いのではって思いますけどね。
なんだか、店員さんの雰囲気も暗いのもいやですからねぇ~
> BonjinOyazi(Junkman!)さん
マヨの新しい発見ですね!!
そのお店、マヨよりも、醤油のほうが合うかも!!
でも、マヨも和えてある商品もあるしなぁ~
BonjinOyazi(Junkman!)さんなら、マヨでいけるかも(笑)
> ゴマ子さん
そうなんですよねぇ~
お客さんがいての商売なんですよね!!
それに、いくらいいものを売っていても、店員さんの対応で、そのお店を使わなくなっちゃったりしますからねぇ~
ほんと、私も、考えなくちゃです。
> 金谷そだち2号さん
そうなんですよね・・・挨拶ができるお店、入っていったとき、気持ちいいですからね。
そうでないお店って入ったとき、大丈夫かなぁ~って思っちゃいます。
でも、反対に、スーパーとかで、威勢良く挨拶されるのも・・・怖いかも
ケースバイケースですね
> ハマナスさん
やっぱ、売らないように邪魔したのかなぁ~
私が手を伸ばして、取ろうとしたのは、わかったはずなので、
そのときに、「スミマセン」ってひとことあってもいいと思うんですけど・・
って考えると、やっぱ、売りたくなかったんだぁ~
その持ち帰りチェーンの本店なのに・・・
> きーパパさん
私が、マヨラー!?
じゃないですよぉ~むしろ、醤油の方がいいですから・・・
付属でついてくるものは、全部かけないと、気がすまないたちなので・・
ということは・・・普通のマヨですねぇ~
お客に対して、挨拶のないお店ってイヤですね(汗)
その結果、とても美味しそうなコレステロー・・あ、違った(汗)
豚焼肉丼をGETできたことが良かったですね(笑)
マヨネーズたっぷりで、美味しそうですが…気になりますね(なにが?)
自分の家の近くのコンビニにも挨拶一切なしの店あります。バイトの子はいいんですが、おそらくオーナーでしょう。ぶっきらぼうでした。
客商売ってこと忘れてますよね。
こんばんは!
うわぁ~、この気持ちよくわかります。
時々こういうことってありますよね。
いくらいいもの売っていても、売る人の接客サービスで買う気持ちはかなり変わりますからね。
私どちらかというとマヨラ~です。
豚焼肉丼にマヨネーズ…気になります。
> uguisuさん
気になるでしょ!!味付けが・・・・
ではなくて、おなか周りが・・・もう、すでに、あきらめに入っているかも。
品物よりも、最終的には、人なんですよね!!
感じの悪いお店はどこかなぁ~
皆さんが嫌な思いをしないようにありのままを公開してくださ~い。
挨拶は人生の基本なのにね~~~。
> ぎゅうもことーちゃんさん
オーナーがそれって、最悪ですよね!!
ほんと、その人がいるときには、お店に行きたくなくなりますよね。
私は、先日行ったコンビニでは、反対に、レジの店員さんが独りしかいなかったとき、
ほかのお店のオーナーが機転を利かせてくれて・・・なんてことがありました。
そのコンビニは、私のお気にです。
> 森川広石材店3代目さん
そうですよね!!せっかくいいもの売っていても・・・
でも、店員さんの対応で、その価値が半減ってことありますからねぇ~
私は、そういうことがあると、何も言わずお店を後にしちゃいます。
気持ちよく買い物したいですからね!!
> 薮さん
これ、サークルKですよ!!
マヨネーズが気になっちゃいました??
付属でついてきたの、全部かけちゃいましたぁ~
薮さんの会社の近くにも、あるんじゃないですか?
> キムチたくわん。さん
実は、そのお店、チェーン店の中の本店なんです。
今、そこに、問い合わせから、メールを投げているんです。
その返答しだいでは、公表しちゃいますね・・・
でも、メールで、そのお店の対応がよくなってくれたら、いいんですけどね
わたしも接客業なので
お買い物に行って感じの良いお店の接客って勉強になります。
挨拶・気配りって大切なことですよね。。
またお買い物に行きたい♪
って お店になりたいですよね^^
> gontaさん
そうなんですよね・・・
入って、すぐに、気持ちのいいお店って、お客さんはわかりますからね。
私も、気配り・・をできるだけって思っています。
また行きたいっておもうお店作りしなくちゃですね。