2010年08月17日

連続ドラマのような終結が、私には一番苦痛・・・・

私がドラマをほとんど観ずに、DVDにはまった訳は・・・・一話終結だから・・・たった2時間程度で内容はわかる

連続ドラマのような継続が苦手な私にとっては、ドラマにはまったら、次が気になってしかたない

そんなドラマの中で、最近はまったのは、ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ・・・これは、中盤我慢し切れなかった・・・DVD-Boxで入手・・・

そういうわけで、ロールプレイングゲームだって、超・苦手!!

ロールプレイングゲームは、昔、何度かチャレンジしたが、一度も最後までクリアーしたことはない・・・・1日で飽きてしまう

だから、私の生涯で、買ったことのあるゲーム機といえば、テトリスをやりたくて、ゲームボーイを買ったくらい!!

そんな次をワクワクさせられるような終わり方をしてしまったのが・・・

連続ドラマのような終結が、私には一番苦痛・・・・

2005年公開 「ルナハイツ」 初山恭洋監督、安田美沙子さん、柏原収史さん、上野未来さん、斉藤優さん、山口由紀子さん、村野武範さんら出演

結婚をするために、奥さんのために新築一戸建てを購入した南條(柏原収史)・・・しかし、奥さんになるはずだった人から、突然の電話

結婚式はドタキャン・・・家も、一人寂しく過ごすことに・・・

職場の上司への愚痴がきっかけで、家を会社の女子寮として使うことに・・・いきなり、4人の女性が押しかけてきた

若い女性4人の中に、失恋したての若い男性が一人・・・その間に、恋愛感情、三角関係は生まれないわけはない・・・

けど、比較的硬派な南條だった・・・う~ん、案外冷静かも!!というか、男は引きずるものなんだよなぁ~と共感・・・

結婚式場である教会を断っておらず、結婚するはずだった日、ふらぁ~っと教会へ・・・

そこには・・・ウェディングドレスを着たまどり(安田美沙子)がいた・・・そして、後から結婚するはずだった友美(後藤ゆきこ)が現れた・・・ところで、終わってしまった

う~ん、ここで、現れなければ、気持ちよく終わっていたのに・・・その先が気になるぅ~!!

と、さっそく、「ルナハイツ2」を物色・・・プチッ!!としてしまった私でした

2に期待!!ということで、とりあえず、この作品は・・・★★ 星二つ!!



同じカテゴリー(夜長の映画)の記事画像
ありそうでありえる話は、ホラーより怖い・・・・日常から脱出
宣言をすること・・・それは、実現への早道!!
学生時代・・・・二度と帰らない思い出・・・・私にもあった
こういう時期というわけではない・・たまたま、この時期だった
地軸のような母親・・・・そして、野生の厳しさ・・・・
船頭多くして、船、山に登る!?だけど、船は水の上を走るもの
同じカテゴリー(夜長の映画)の記事
 ありそうでありえる話は、ホラーより怖い・・・・日常から脱出 (2010-08-16 21:10)
 宣言をすること・・・それは、実現への早道!! (2010-08-11 20:38)
 学生時代・・・・二度と帰らない思い出・・・・私にもあった (2010-08-10 22:03)
 こういう時期というわけではない・・たまたま、この時期だった (2010-08-09 20:36)
 地軸のような母親・・・・そして、野生の厳しさ・・・・ (2010-08-08 20:04)
 船頭多くして、船、山に登る!?だけど、船は水の上を走るもの (2010-08-07 20:20)

Posted by としです at 21:36│Comments(20)夜長の映画
この記事へのコメント
ホーガンかな?
男は硬派です
引きずります
そうですよね?
Posted by ダックンダックン at 2010年08月17日 22:49
気持ち分かりやす(●´艸`)
拙者・・・ドラマは忙しくてホトンド見てませんがね(;^_^A
何セ1っ回見逃すと・・・・見る気なくしちゃうから┐(´~`;)┌

冒険モンゲームも苦手だし(;^_^A

拙者が1.2.3で見たのは・・・・
ロード・オブ・ザ・リング位かな(●´艸`)
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年08月17日 23:34
確かに☆
続きが気になる
終わり方( ̄□ ̄;)

ドラマも
RPGも
好きですよ~☆

でも、
今は
どちらもほとんど
してません(>_<)
Posted by Junkman!Junkman! at 2010年08月18日 00:36
私も連ドラは 先が気になっちゃうので見ないんです。
と言うか、今 そんなに面白いのやってないです←見てないくせに(^^;

映画も 3部作とか、「なんでよ~。。」と思って、全部そろうまで見れません。

女の人でも引きずる人はいるハズです!
私は新しい可能性が現れたら サクサク先に進みますが、、ってどうでもいいですね(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌ at 2010年08月18日 03:18
こんにちは
ダックンさんの「ホーガン」って何ですか?
ホーガン投げゲーム??
すごく気になるんですが???
としですさん、題に一番苦痛って書いてあるけど
「ルナハイツ2」を楽しみにしてますよね~。
・・・・もしかして、苦痛が好き? うふっ。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年08月18日 09:48
遅くなりましたが、お帰りなさい!(^^)!
田舎?旅?はいかがでしたか?
いつも忙しくしているとしさんだから・・・良い休暇だったのでは。。。☆
『恋愛』って、男の人の方が純粋ですかねぇ~・・・?
私も引きずらない!って、嘘になりますが・・・切り替え早い方かも?
自分を振った相手をいうまでも追うのは、悔しいですよ。
てか、自分のプライドなのかなぁ~・・・?( 一一)

↓の「これでよかです!」のこの言葉が好き☆です!(^^)!
Posted by アルテアルテ at 2010年08月18日 10:27
男だけじゃなく、女もいますよ!! ひきずる人
後が恐いですね~ 怨み辛み・・・コワーイ(-_-;)
Posted by ゴマ子 at 2010年08月18日 13:01
これは続編を最初から、観させるための作り方ですよね~。
絶対気になりますもん・・・

早速、続編を、クリックしてしまったんですね(笑)
Posted by メル吉メル吉 at 2010年08月18日 18:55
こんばんは

たしかに連続ドラマ見るの大変ですね~^^;
私が今見てる韓国ドラマ全部で77回で現在53回だったかな~
ながいなあ~まだ半年は続きます。^^:
Posted by ハマナス at 2010年08月18日 19:22
ちょっと、過去に通じるモノがあって・・・(--〆)

せつないですねえ。(ToT)/~~~
Posted by ソバ内太郎ソバ内太郎 at 2010年08月18日 22:01
お疲れ様です、オリーブスタッフゥ~です。

う~ん、分からん。
結婚式場に女性が二人ってこと?

ハッピーエンド?
Posted by 牧之原教室のスッタフゥ~牧之原教室のスッタフゥ~ at 2010年08月21日 13:25
確かにそれは先が気になる内容ですね(-_-;)

しかしその奥さんになる予定だった人も酷いですね(T_T)
Posted by ナガタワイシャツナガタワイシャツ at 2010年08月26日 08:49
8月17日で全て止まっている! 

映画のコメントではない! 流石今日は8月28日、11日目! ええ~~~。 
そう言えば、いつか言っていた一言が気になっていたのですが。 とうとう実行へ????
Posted by ロングビーチ CA at 2010年08月29日 06:07
あまり立ち入るのは好きじゃないんですが、心配です。
体調とか崩してないですか?
Posted by ダックンダックン at 2010年09月03日 21:52
ワタシの部屋、冷房ついてないんで、真夏の暑さのなかで長文読めないんでご無沙汰していたんですが・・・

涼しくなって、またとしさんの映画評論読みたくて来てみたんですがあ・・・

としさーーーん、どーーしたの?
Posted by ソバ内太郎ソバ内太郎 at 2010年09月30日 22:55
師匠!
なんとか、接続完了しました。
ありがとうぞざいました。
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2010年10月24日 23:23
としさぁん
今年がもぉ終わっちゃいます^^;

お元気ですか?
Posted by たみぞう at 2010年12月04日 21:42
今年も残すところ一週間となりました
としさん、お変わりありませんか
来年もよろしくお願いします
Posted by トンボトンボ at 2010年12月25日 09:38
としさん。
お元気ですか?
梅雨入りしましたよ^^;
Posted by たみぞう at 2011年06月01日 20:09
としさん
お誕生日おめでとうございます^^♪
Posted by たみぞう at 2011年07月29日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続ドラマのような終結が、私には一番苦痛・・・・
    コメント(20)