2009年11月07日

わらしべ長者ものがたり・・・ンッ、ガ、ン、ン・・・

お取り寄せをした、あの柿・・・それを持って、先日のアワビのお礼に伺ったのですが・・・・

じつは、それが・・・反対に、お礼をいただいちゃいました!!

今度は、アワビじゃなくて、しったかの親戚・・・かな!?

わらしべ長者ものがたり・・・ンッ、ガ、ン、ン・・・

サザエ、いっぱいです・・・サザエって、自分で買って、食べれないです・・・もったいなくて・・・

で、旅行なんかに行って、つぼ焼きを食べてみるのが関の山。

そういえば、15年ほど前、インターネットの懸賞で、サザエが10個当たったときには、ビックリでしたが・・・

もう、これで、満足してしまった私は、これ以上他のものと交換する気はなく、私のわらしべ伝説は、これで、終わり・・・

今回のこのサザエはどうしようかなぁ~と思案した上で、柿と、サザエを携えて、アワビのときに、何度か、コメントをいただいていたひで。さんのお店へ!!

「サザエ・・・やる!?」って声かけられてでてきたサザエが・・・

わらしべ長者ものがたり・・・ンッ、ガ、ン、ン・・・

きれい!!さすが、プロの包丁裁き・・・もちろん、私のことですから・・・ペロッと食べてしまったことは、言うまでもありませんが・・・




ホームページ




Posted by としです at 21:12│Comments(18)
この記事へのコメント
スッゴク美味しそう~q^^p
もぉ としさん!!最近 美味しいものイッパイ食べてますね~^^
それにしても やっぱりプロは凄いですね^^
Posted by たみぞう at 2009年11月07日 21:35
ははは… タイトルのサザエさん、笑えました(笑)
ひで。さんのところは、持ち込みOKなんだ!(爆)
それにしても、さすが美しい盛り付け!!
食べるのが惜しいくらい…って、そりゃ食べるよねぇ^^
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年11月07日 22:26
こんばんは
すごい! 柿がサザエになるなんて 感動です!!
としですさんのお友達・・・海女さんですか?
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年11月07日 22:41
> たみぞうさん

へへぇ~おいしかったです!!
旬のものが、海産物に・・・・うれしいですねぇ~
やっぱ、プロは、目で見て楽しませてくれます!!
Posted by としですとしです at 2009年11月07日 22:47
> ひよっこさん

タイトルみて、わかってくれたんですねぇ~かんどぉ~!!
持込じゃなくて、表向きは、お土産ってことで・・・・
目で見て、楽しんじゃいました!!
食べるの惜しい・・・って言ったら、きっと、親切に食べてくれる人いるんだろうなぁ~(笑)
Posted by としですとしです at 2009年11月07日 22:51
> ひつじろうさん

海女さん・・・近いかも・・・・海の男ですが!!
もしかして、 ひつじろうさん、来年の柿の収穫が終えたら、
伊豆とか、御前崎の方で、行商しようとか考えちゃいました(笑)!?
Posted by としですとしです at 2009年11月07日 22:56
巨人あわびの後またまた貝類。それもまたまた頂き物。思わず笑ってしまいました。

写真が上手に撮れていますね。 とても美味しそうで思わず
箸を・・・・。

としさんは食べることがお好きなのですね。 きっとお料理もお上手なのでしょうね。

Long Beach, CA
Posted by ロングビーチCAロングビーチCA at 2009年11月08日 00:51
「サザエ・・・やる!?」って
カッコイイ~☆
ひでさん。

確かに、
サザエはプロじゃないとですねъ( ゜ー^)♪
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年11月08日 01:15
ンッ、ガ、ン、ン意味が分かって良かった
プロはスゴいですね。芸術ですな
Posted by 金谷そだち2号 at 2009年11月08日 07:05
なんか・・知らない間に「海の幸」満喫(-_-)
サザエ・・確かに頂いても素人にわ難しいですよねぇ。。
料理人の友人わ・・大切ですなぁ(笑)

今度わ・・食べる前にアップしてくださいよぉ!(^^)!
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年11月08日 08:12
これはおいしそうですね。
盛り付けも上品で食欲をそそりますね。
しかし、スゥちゃんや長介くんにとっては
ちょっと食べにくそうですか?
Posted by 山内 晃 at 2009年11月08日 11:07
さすがですね~(^_-)-☆
プロの方の手にかかるとお見事ですね。
「海の男」とは・・・もしや隣の???
Posted by ゴマ子 at 2009年11月08日 11:36
> ロングビーチCAさん

そうなんです・・・・
アワビの次は、サザエです。
歯ごたえがあって、おいしいのですよ!!
そして、目で見ても、十分に楽しませてもらいました。
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:14
> BonjinOyazi(Junkman!)さん

刺身には、プロの手が入るとやっぱ違いますネェ~
つぼ焼きくらいでしたら、私でも、何とかなりそうですが・・・
プロの包丁裁き、堪能しちゃいました。
この後の、Junkman!クッキングに、こういう飾りの盛り付けはいかがですか??
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:16
> 金谷そだち2号さん

ンッ、ガ、ン、ン・・・が、わかる世代なんですね!!
最近は、あのシーン、いつの間にかなくなっちゃいましたからね!!
もしかして、同世代かも・・・
私も、プロの腕を堪能しちゃいました。
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:20
> SUNRISEさん

さすがに、刺身は、難しい・・・つぼ焼きくらいなら・・
海の幸、最近続きました!!
なんだか、世は、満足じゃ・・・みたいな、状態になっています。
食べる前に呼んでくれって!?
私のたべるところ、見たかったんですか??
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:22
> 山内 晃さん

ここまで、飾り立ててくれると、ほんと、目で見て楽しめますよね!!
お土産に、持って行ってよかったぁ~って思ってますよ!!
うちの子たちは、焼いた貝は、喜んで食べるのですが、
お刺身は、どうかなぁ??
長介は、喜んじゃうかもです。
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:24
> ゴマ子さん

プロの手にかかると、サザエのお刺身ってこんなになっちゃうんですよねぇ~
かなりビックリです。
海の男・・・へへぇ~そうです・・・
Posted by としですとしです at 2009年11月08日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらしべ長者ものがたり・・・ンッ、ガ、ン、ン・・・
    コメント(18)